くじら組さんが待ちに待ったお泊り保育「まるごとくじらぐみ」が開催されました。今年度のくじら組さんは、緊張の方が強かったようで始まるまでは少し不安そうな表情をする子もいましたが、いざ始まると楽しい!嬉しい!次は何をするの?!とワクワクが止まりませんでした。

ずっと楽しみにしていたレジンのキーホルダーづくり、今年度はプラバンの製作も加わりました。

製作の後は、夕飯のカレーライスとデザートのゼリーのクッキングをしました。

 

美味しいお給食はランチボックスに入れて、くじら組さんの大好きなメニューがぎっしり!チキンライスは立体のくじら🐋なんですよ。

午後から、南港にあるあそびマーレに園外保育に行き、たくさんたくさん遊んできました。

 

 

夕飯後少し休憩してから、夜の散歩に出かけました。普段保育園で行くお散歩とはなんだか少し違っているようでした。

可愛いパジャマに着替えて、はいチーズ!楽しいことが目白押しで夜はぐっすり眠ることができました。

朝食後、お迎えを待っている間に聞こえてきた子どもたちの声です。

「あー楽しかったね。」「もう終わっちゃうの?」「まだまだまるごとくじらぐみやりたーい!」「先生、もう一回しよう!次は〇〇に行って…。」

緊張したお泊り保育がとっても楽しい思い出になった瞬間に、先生たちの心が温まるのを感じました。